sadanblog
|
|
TBありがとうです。
いやぁなんか染みるエントリですな。とても前向きなエントリ、再生のエントリ。
yamatatz |
Homepage |
11.29.07 - 1:14 am | #
|
|
yamatatzさん
わりと熱心なほうのyamatatzフォロワーである私はいつもまとわりつくエントリが書けないかと虎視眈々と狙っている今日この頃です。
てか、前向きなペイジさんとyamatatzさんにあやかりたい今日この頃でもあります。
sadan |
Homepage |
11.29.07 - 3:06 am | #
|
|
アクセルはスイッチだ!とばかりに、オンとオフのみ、パーシャルってなんですか? 全開のまま、いかにコントロールするか、がやたら上手になった変態です。
サラリーマンがロックという項目には否定はしませんが、免許取立てでいきなりリッターにモノホンのニオイは何一つ感じません(笑)。
違うよ。
人生は、こう生きると決めて、そう生きてきて、そしてこれからもそうやって生きていく、つまり意志と積み重ねた時間が、その人のニオイや色を決めていく。
んな簡単に「モノホンのバイク乗り」になれるような、浅いものなのかね~?、と苦言を呈させていただきますよ。
親愛なるエロ将軍様へ。
屁理屈こねる小坊主よりw
ユウ |
11.29.07 - 4:01 am | #
|
|
ユウさん
うんうんうん、とーってもユウさんらしいツッコミをありがとうございますー。
そのとおりだと思いますー。まったくもって浅いものではありません。
しかしながら、ここで書いたとっても個人的な基準に従えば、たとえば生業としてロック音楽を演ってるミュージシャンのなかにもロックじゃない人がいるように、とーぜんサラリーマンのすべてがロックではないように、(私的基準の)「バイク乗り」にはバイク暦とかバイクの種類とかまったく関係なく当てはまっちゃう人もいるっていうことなのですよ。
極端なこと言うとバイク乗ったことなかったり免許持ってなくても"生き方がバイク乗り"ってーいうような人のこと。
とうぜん免許取立てでリッター乗っちゃう人すべてでもありませんし。
でもでも、
>人生は、こう生きると決めて、そう生きてきて、そしてこれからもそうやって生きていく、つまり意志と積み重ねた時間が、その人のニオイや色を決めていく。
っていうことは、本当にまったくそのとおりだと思います。
そうやって生きてきて、自分というものを確立してやってきた人が、60歳から免許とって始めてバイク乗ってももう"バイク乗り"だってこともあるかもしれません。
きっと"バイク乗り"って言葉が普遍的イメージを持たないので違和感あるのでしょうね。
"
男前"とか"漢"でも同じかもしれません。
"
とびっきりのイー女"でもきっと、私とユウさんとでは対象がまったく違うでしょうしねー。
sadan |
Homepage |
11.29.07 - 1:25 pm | #
|
|
婚約者は脳髄炎になってしまって元の体に戻れなくなったり、事業は役員の裏切りから詐欺・横領・乗っ取りにあい莫大な借金を抱え、無理した体は吐血を繰り返し…
恋愛・事業・健康…
人生に於いて、何度も瀕死の重傷を繰り返し、ボロボロになりながら故郷を捨て、それでもなんとか生き抜いてきました。
「もう駄目だ 生きてる意味というのはあるのだろうか?」と何度思ったことか…
幾つになっても人生のブラインドコーナーは怖いものです。
それも歳を重ねるにつれ、余計に怖くなるものです。
「もうやり直しは効かないんじゃないか…」とつい思ってしまいます。
僕もどちらかと言うと厭世的に生きてきましたし、一匹狼的な生き方をしてきました。
ポジティブ・シンキングに生きれない僕は、ロックというよりブルースですね(^_^
そんな僕でもまだ生きているから、sadan さんが人生投げ出さない限り、何とかなりますよ。
僕が言うのだから「ま・ち・が・い・な・い!」
人生 ひつこく ねちこく 狡賢く
開き直れば、道も開ける!
Zero |
11.29.07 - 5:10 pm | #
|
|
私も今、バンク中、かもしれません。
ズッコケる訳には行かないのですが、
やっぱ、フルスロットルで突っ込んで行くぐらいの勢いが欲しいです。
「いっちゃえ!」
涼 |
11.29.07 - 6:07 pm | #
|
|
sadan
さん、思案していることがあるんでしょうね。実は、私も今、ブラインドコーナーにきている感じです。
しかしあいにく、私というマシンは壊れ気味で、緩急がきかない。ゆえに常にフルスロットルなんですよ。
でも仕方ないんです。それがそのマシンの個性なんですね。
でも「危険だ。いけるか?」といぶかしがっていること自体が大切のような気がします。
sadan
さんが自身で考える自身は、あきらかなブレーキ。大丈夫ですよ。本当はそうでもないですから。
なんか偉そうな感じになっちゃった。
ごめんなさいませっくす。
P☆G |
12.01.07 - 3:13 am | #
|
|
Zeroさん
ありがとうございます。
断片的にしか知り得ませんがZeroさんが経験されてきた様々な困難に比べれば、私の抱えてる問題はとても甘っちょろい種類のものなのかもしれません。
私もネガティブ・シンキングではそうとう誰にも負けない自信はありますが、そういう似たとこあるZeroさんに「なんとかなる」と言ってもらえたことはとても勇気づけられました。
涼さん
涼さんはぜったいにズッコケるなんてこと、ないと思います。
ものすごく力強い味方が側についているから。
”世間”や”普通は”に対する立ち位置って、自分が切実な問題に直面するほど実質的に試されるような気がしますね。
私も頑張ります。
ありがとうございます。
P☆Gさん
ありがとうございます。
自分が走ってきた路と、いま直面してるコーナーと、その先にある未知のルートを、振り返ったり考え込んだり想像したり、そういう時間が増えてきました。
若い頃はそれこそがむしゃらで、どんな路でもビビることなく走れたんですけどね。
もちょっと勢いで行くこと取り戻す必要もあるかも、ですね。
ありがとうございますけべ。
sadan |
Homepage |
12.03.07 - 9:35 am | #
|
|
|
Commenting by HaloScan
|